雨の日はどうやって過ごすか

雨の日は、子連れのお出かけに悩みます。

足元が危険になるので、ただでさえ多い荷物は最小限にしたい

そうなるとスーパーの特売などは行き辛いです。

勿論出かけないという選択肢もありますが

しっかり遊ばせないと機嫌が悪くなる上

夜きちんと寝てくれないのです。

雨だった昨日は幸いにも午後に止んだので

ベビーカーでスーパーまで買い物に出かけましたが

これから梅雨を迎えることになり

1日中雨という日も少なくありません。

自分の甘さから、どうしても外出する事自体が億劫というのが

前面に出てしまいます。

自分中心の考えを改める為にも

赤ちゃんサロンのイベントは極力出る事にしました。

ママ友にも会えるし、スタッフさんに育児の相談もできます。

家にはないおもちゃに息子が興味を持つかもしれない

場所見知りが少しは良くなるかもしれない

メリットを上げるときりがありません。

私の市は子供の情報と住んでいる地域を登録すると

月齢に対応した近場のイベントが

カレンダーで表示されるシステムがあります。

それらを上手く使って

子供中心のお出かけスケジュールを組み立てて

天気の悪い日も乗り切って行こうと思います。