お腹の赤ちゃんを楽しみに

現在2人目妊娠中です。

上の子は1歳9ヶ月なのですが、妊娠初期〜中期(前半)の頃は、「ママのお腹に赤ちゃんいるんだよ」と言っても、「やったー」とは言うものの、実際には見えないので「赤ちゃんいないね」と言っていました。

ですが、最近お腹が目立つようになってきたので、分かるようになったのか、赤ちゃんの存在を気にかけてくれます。

「赤ちゃん動いてるよ」と言うと、手を当てたがります。

「赤ちゃんとチューする?」と言うと、お腹にチューをしてくれます。

その姿がとてもかわいくて、そんな時間はとても幸せに感じます。

子どものお腹も出ているので、よく「○○ちゃんのお腹の中にも赤ちゃんいるよ」と言っておりかわいいです。

赤ちゃんのことを心待ちにしてくれてるのかな?

生まれたらどんなお姉ちゃんになるのかな?

色々想像しながら過ごしています。

きっと子どもなりに葛藤したりすることもあるでしょうが、うまく付き合っていきたいです。