2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横文字ばっかりでちょっとうんざり。けどビジネスマナー。不満ばっかりじゃ駄目ですね

クラウド、メソッド、アポイントメント、なんたらにコミットに、エビデンス?ガバナンス? 果ては和製英語だったり流行語、例えば、なう、ぐぐる、いいね!、パクツイ。 インターネットで記事を読んでいても、特にIT関係の記事は、少し古い例えかも知れませ…

「スタートレック」…小ネタが満載のSTAR TREK ZERO

Mr.スポックやDr.マッコイ、ウフーラ、スールー、チェコフ、スコットなどの「スタートレック」おなじみのメンバーがUSSエンタープライズ号に集結してくるあたりがもうニヤニヤのしっぱなし…。 個人的にはスコット合流のエピソードがツボにはまりました。 若…

返せなくなった借金で差し押さえに!親の借金は子供に返済義務がある?

『カールじいさんの空飛ぶ家』…犬が最も恥ずかしいと思ってる姿とは? 文字通り家が空中に飛び立ってからはアクションのつるべ打ちで息つく暇なしのエンタテイメントが味わえる。これをどう捉えるかはもう観た方それぞれの主観にたよるしかない訳だが、いく…

塩サバとお味噌汁と里芋の煮付け

今日の夕食は、メインは塩サバでした。大根おろしを添えて頂きました。青魚には大根おろしがよく合います。私は魚好きなので、食べれるなら骨まで食べてしまいます。なので、私のお皿だけ空っぽです。我が家のお味噌汁は具だくさんです。豆腐に白菜にもやし…