横文字ばっかりでちょっとうんざり。けどビジネスマナー。不満ばっかりじゃ駄目ですね

 クラウドメソッド、アポイントメント、なんたらにコミットに、エビデンス?ガバナンス?

果ては和製英語だったり流行語、例えば、なう、ぐぐる、いいね!、パクツイ。

 インターネットで記事を読んでいても、特にIT関係の記事は、少し古い例えかも知れませんがルー語を聞いているみたいで

なかなか頭に入ってこないことが、よくあります。もしかしたら私の頭が弱いだけなのかもしれませんが

タイトル通り、ちょっぴり、うんざりしてしまいます。

 あー!もうなら、もう社内公用語を英語にしなさい!と様々な会社がとっくにやっている愚痴もいいたくなります。

けれども、実は私英語も弱いという事実が有りまして。

 不満ばかり撒き散らしていては、なにも始まりませんね。

なんにせよ、意志を持って正直に生きていかなければと、窓の外から、聞こえる車の音を聞きながら

こうして、社会は周っているんだなぁ、と思う、今日の朝です。