塩サバとお味噌汁と里芋の煮付け

今日の夕食は、メインは塩サバでした。大根おろしを添えて頂きました。青魚には大根おろしがよく合います。私は魚好きなので、食べれるなら骨まで食べてしまいます。なので、私のお皿だけ空っぽです。我が家のお味噌汁は具だくさんです。豆腐に白菜にもやしに、油揚げです。これに、豚肉が入ったら、豚汁になるなぁ、と思いながら食べています。

里芋の煮付けにはこんにゃくと厚揚げとにんじん。私はこんにゃくが大好きなので、多めに盛ってもらい食べました。これも絶妙な味加減で美味しく完食しました。

もちろん、ビールを片手にの夕食です。塩サバとビールは合いますね。お腹いっぱい満足して、ごちそうさまをしました。